SNS起業で成功するまでの道筋

わたしがSNS起業という道で個人事業主としての毎日でおこった事・思った事などをそのまま書いていきます。決してキラキラ起業女子にはなりたくありませんのでご理解を(笑)

【自己紹介②-1】わたしの考え方を変えてくれた人

こんにちはおねがい

前回の自己紹介①にいいねありがとうございます。

前回の

【自己紹介①】ネガティブ思考なワタシ - SNS起業で成功するまでの道筋

 

 

 

何回も言うようですが・・・

私基本はネガティブ思考で、めんどくさがりでインドア派です。

インドア派と言ってもテレビを見たり、本を読んだりしていました。

 

 

 

そんな私を変えてくれた人が3人います。

一人目は・・・

 

「うちの会社に来ない?今ちょうど正社員募集してるんだけど」

 

と言ってくれたOさんは以前パートをしていたレストランの上司でした。

 

 

 

 

そのレストランはホテルの中にあるレストランで

Oさんは今ホテルの支配人をしていて

ホテルフロントの社員を探していたみたいです。

 

 

 

 

元々レストランで働いていた時から頼ってくれる上司で

信頼はされてたんだと思います。

 

 

 

 

何の取り柄もなく、人より優れている所がなかった私に

声をかけてくれた時はすごくうれしかったです。

 

 

 

 

この時私も少し自信を持てる事が出来ました。

就職難と言われていた時にわざわざ誘ってくれる人がいるって

すごく有難い事です。

 

 私も必要とされてるんだ。

と思いました。

 

 

 

 

私もOさんの事は信頼していたのですぐ転職する事を決めました。

 

 

 

 

社員になってからも何かと気にかけてくれて

私が仕事で成果をだせると一緒に喜んでくれました。

 

 

 

 

 

この時の他の上司の人もみんな一生懸命仕事をやってる人には

正当な評価をしてくれました。

 

 

 

 

 

その代わり適当に仕事をする人には厳しい対応でした。

 

 

 

 

 

褒めてくれると伸びるタイプなんです照れ

なので見ていてくれている人がいると頑張れるんです。

 

 

 

だんだん色んな仕事を任せてもらえるようになり、

新しい事をやりたいと申し出た時も快く承諾してくれました。

 

 

 

 

仕事が一番楽しい時だったと思います。

 

 

 

 

でもOさんは本社の社員だったので私が就職して約1年後に

異動になってしまいましたえーん

 

 

 

 

Oさんが異動になってからはその他の人もどんどん異動になってしまい、

今度は媚びる人ほど好かれる上司ばかりになってしまいました。

 

私そういうの好きじゃないんですあせる

 

 

 

 

だから前職でも社長から嫌われていたのかもしれません。

 

 

 

 

そんな時2人目と3人目の人と出会いました。

この続きはまた後日②-2へ続く・・・シャムピンクシャムピンク