SNS起業で成功するまでの道筋

わたしがSNS起業という道で個人事業主としての毎日でおこった事・思った事などをそのまま書いていきます。決してキラキラ起業女子にはなりたくありませんのでご理解を(笑)

【自己紹介①】ネガティブ思考なワタシ

SNS集客コンサルタント

片岡すみらです。

 

 

 

 

初めましての方がほとんどですが

 数あるブログの中から

すみらのブログを見つけて下さり

ありがとうございますaya

 

 

 

今回は改めて自分の事を

お話したいと思います。

(何回かに分けて書きます)

 

 

 

私基本はネガティブ思考で、

めんどくさがりでインドア派です。

インドア派と言っても

テレビを見たり、

本を読んだりしていました。

 

 

 

 

平凡な毎日を過ごしていた頃

 

何かを発言する事も好きじゃなく、

小学校・中学校と全く目立たない子でした。

「あ~そういえばこんな人いたね」

くらいの存在感だったような気がします。

 

 

 

高校では生徒会に入って

副会長をしていましたが

立候補した理由は・・・

 

彼氏が生徒会長に立候補して

副会長をやってほしいと言われたから。

 

 

 

 

高校を卒業してからは

しばらくフリーターでしたあせる

 

 

 

本屋とレストラン、焼き肉屋を

掛け持ちしていて

昼間は本屋とレストラン、

 

夜中は焼き肉屋と

結構ハードな毎日を過ごしていました。

 

 

 

 

休みの日はとりあえず寝てすごすの毎日。

 

 

 

今考えると内容の薄い毎日

過ごしていますね笑い泣き

 

 

 

でもそんな時私にとって

大きな出来事が起こりました。

 

 

 

 

 

父親の死

 

それはお父さんの末期がんの発覚でした。

 

いる事が当たり前だと思っていた父親が

亡くなるとわかった時

お父さんの為に何かしたいと思いました。

 

 

 

私はとりあえず家族と話し合って

車の免許を取りました。

(しばらく自宅療養していたので

その時の病院への送り迎えなどの為)

 

 

 

車もお父さんに相談して

お父さんがいいんじゃないという車を購入。

 

 

 

結局車の免許を取って送り迎えをする事しか

私には出来ませんでした。

 

 

 

お父さんを亡くしてから

私はもっとひきこもるように

なってしまいました。

 

 

 

しまいには過呼吸

パニック障害になってしまい、

仕事も半年休む事に。

 

 

 

過呼吸になると毎回失神するので

怖くてしょうがなかった思いを覚えています。

 

 

 

でもこのままじゃ何も変わらないと思い、

ちゃんと就職してまともに働こう

と思いなおしました。

(母親も一人で大変な思いをしていたのを見ていたので

せめて母親を大事にしないと、

と思ったのが一番の理由です)

 

 

 

最初に就職したのは葬祭業でいつ早出、

残業、休日出勤になるか

わからない仕事でした。

 

 

 

小さい会社だったので社長ともそりが合わず、

社長から辞めるように

いじめられていた毎日でした。

 

 

 

そんな時

「うちの会社に来ないはてなマーク

と声をかけてくれた方がいたんです。

 

 

 

そのお話はまた次回へ・・・。